screenshot_2016-09-25-19-48-09

覇色結晶の演出がカッコいい

おひさしぶりです

どうも、arikaです。ブログの記事を書くのはいつぶりでしょうか…w

今回のドルキマス魔道杯ではせっかく休みなのもあり、取りたいと漠然と思っていたプラチナムに挑戦してみることにしました。

 

デッキの内容とか振り返りとか

お持ちでない???

今回のガチャの目玉であるドルキマス2元帥。この精霊を引けていなかったこともあり、正直走れるとは思ってませんでした。

水推奨ならば…!と思っていたのですが……案の定雷推奨でしたね。真顔でした。

 

こんなの無理ゲーじゃん!とうめきながら、開始2時間後にやっと5+SSデッキにたどり着きます。
ちなみに私、2元帥、シャリヴォル、ホモ(シンカヲ)いっさい持ってません。まあ、つまり(お察しください)。

ボス戦の怒りを見るタイプ

ボス戦の怒りを見るタイプ

結晶は以下のように組みました。

1ミコト SS威力アップ(250) 攻撃力アップ(300)
GP元帥(左) SS威力アップ(200) アドヴェリタス
スミトキ インフローレ 攻撃力アップ(100)
GP元帥(右) SS威力アップ(200) 攻撃力アップ(300)
UGレナ 烈眼 経験値アップ

初戦にレナのch+、ボス戦にスキチャ→元帥(左)→ミコト→元帥(右)のSSを打つ構成となっています。ターゲッティングは不要、乱数も絡みません。
スミトキの攻撃アップ100は最低乱数時に3戦目のダメブロを抜くためです(つけないと29900台となり抜けない)。

まあ当然のことながら攻撃スキルを3回も打ち、ボスの怒りまで見るので時速が出ません。
一周3:30です。周りが2:30とか2:45とか言ってるときにこれですからね。総合ボードは乗れませんね。

 

このデッキで3日目まで回ってましたが、ここであることに気づきます。

「これ複色出ないから覇色結晶つけても問題ないよね…?」

そうなんです。スライドを走ってた方はわかると思いますが、複色問題は3つしかありません。
それならば、と思い考えた結果、こんなデッキになりました。

screenshot_2016-09-25-23-46-33

ボスの怒りを見ないタイプ

結晶は以下のようにセットしてあります。

2ミコト アドヴェリタス 烈眼
1ミコト SS威力アップ(250) 攻撃力アップ(300)
スミトキ インフローレ 攻撃力アップ(300)
GP元帥 SS威力アップ(200) 攻撃力アップ(300)
UGレナ クロムロード 経験値アップ

2T目に元帥を右タゲ、2戦目も同様に元帥右タゲ、ボス戦で元帥発動後左タゲして1ミコトのSSを打ってから2ミコトを打って終了です。

最初のデッキよりタゲの手間が増えていますが、ボスの怒りを見ないことから時速は若干早くなります。だいたい3:10程度です。

ただ、まれに…

通称ラストバトル(伝われ)

2ミコトで削りきれずにこんな珍風景が拝めますが。この状態でもスミトキで殴れば倒せます(6Tフィニッシュ)。

 

結果は

最終ポイント

screenshot_2016-09-26-20-16-26

最終順位

取れました!やったね。

ちなみにデイリーはこんな感じでした。

1609_madouhai

ミコトちゃんで統一するのは基本。

Lv: 326→368(+42)、使用クリスタル数: 39個、睡眠時間は4-5-4の計13時間でした。

 

反省会

これ総合ボード乗れたじゃん!!!!!

あと20万ptぐらいで乗れたっぽいですね。むう…。

デッキについては、はるちー(rinshan)に終わってから「この手持ちでこれ以上時速でるデッキ組めそう?」と聞いたところ

「無理」

と言われたので、これ以上どうしようもないんだと思います。多分。

次はもっと時速出るデッキでやりたいですね…。

あとiPadpro触ってあまりの速度の違いに愕然としたので、iPadpro欲しいです。

 

総括

時間あればプラチナムは取れます。さあ、次はあなたも!