お久しぶりです

こんにちは。arikaです。

ブログタイトルでバレバレですが、今回も魔道杯走りました。

前回走った時は夏休み中で4日とも空いていたのですが、今回は制約付きです。制約といっても大したことはなく、

  • 金曜日に学校から帰るまでの数時間
  • レポート課題
  • 月曜の授業以降(10時以降)は触れない

これだけです。時間的なロスでいえば10時間ないぐらいですね。
これのせいで痛い目をみたわけですが、それはまた後述。

使っていたデッキ

本当はデッキ変遷とかを日付ごとの内容ごとに書きたかったのですが、
今回はデッキ決め打ちになっちゃいましたね。

screenshot_2016-11-28-07-30-37

初日の20:00からずっとこれです

一応初日はセイ3 + GPルリアゲハ + マドロックの陸式5SSデッキでしたが、それは割愛。

結晶はアルさんに大魔術200+竜結晶、セイに大魔術200+覇色、ウェリサマに多段300+アドヴェリ、3トキモリにインベラトラス結晶+攻撃300、リフィルに魔族300+水パネブです。

1-1-1-1-1の5Tデッキ。エフェクトが長いのが難点ですが、どこでAS逃したりスキル忘れたりしてもリカバリ可能です。

ラップは3:30。時速92000。正直速くはないですが、Androidであることを勘案すれば戦える速度です。ほんとiPad買うか迷う

爆睡&爆睡

結果から書きます。今回寝すぎました!!!

2日目に7時間、3日目に8時間です。やっちゃいましたね。

しかも完全にプラチナム舐めてたせいでボーダーに飲まれかけるとかいう馬鹿なことやってました。

ボーダー飲まれかけのところでやるレポートほど捗らないものはないですね!

皆様、課題などのやるべきことは計画的に終わらせておきましょうね。

 

結局最終日は貫徹しました。7時間フルで積んでなんとか安全圏に逃げました。

死にかけの状態で学校に向かい、電車で降り過ごしかけ、図書館の椅子に腰掛けた瞬間に寝ました。
結局2限は自主休講しました。クズかな?

取れはしましたが

二日目終了時

screenshot_2016-11-28-12-15-24

総合ポイント(@12時)

結果は3756000pt、順位は80位でした(雑魚って撮れてません)。

二日目の総合ボードINなどなど収穫も多いのですが、睡眠雑魚してたこと、そして今回総合ボードに知り合いの方が数多くいらっしゃったのにそこに参加できなかったことがあり、個人的に不完全燃焼です。

次はデイリー特攻をやってみます。イベントのポイントや組めるデッキにもよりますが、当面の目標はダブルミリオンです。
Androidでどこまでできるかというのを試してみたくなりました。

総括

プラチナム取るだけなら案外余裕というのが分かりました。(デッキを組めたなら)

ここで大切なのは「案外」です。舐めプしたら死にます。なんたって100人しかいませんからね!

あと総合ボードは思ってた以上にキツいですね。でも狙える範囲だというのは分かりました。
機会があったらリベンジします。

 

ここまで駄長文をお読み下さりありがとうございました。