IMG_1238

黒猫のウィズ4周年おめでとうございます!!

rinshanです。

ウィズ4周年、本当に喜ばしいことですね!!

4周年記念ニコ生の情報をまとめます。

今回はプレゼントは少ないですが情報がかなり多いです!

プレゼント

クリスタル4個

 

既存L化・LtoL進化

・バレンタイン限定精霊(2014~2016)

IMG_1243 IMG_1246

↑スクショ取り損ねたので拾い画です。すいません。

IMG_1242

・3周年記念精霊など

IMG_1241

 

・記念配付精霊(キャリンミャオ・トリエテリス)IMG_1239

 

・約束の地ガチャ精霊

IMG_1240

 

4周年記念キャンペーン

・4周年&3900万DL記念ガチャ精霊 (過去のDL精霊がリメイク)IMG_1231 IMG_1232 IMG_1233 IMG_1234 IMG_1235

3900万DL記念精霊はストリー。魔導士の家が関係する精霊・・・?

IMG_1236

 

・4周年記念精霊 配布

IMG_1222

 

・4周年記念キャンペーン 詳細 

IMG_1223

<新情報>
①ギルドマスターセレモニーズ 今年も開催

②メイトガチャ リニューアル

③通常エリア 消費魔力半減&経験値2倍

④レベルキャップ 700まで解放

⑤黒ウィズクイズ報酬 追加(不足分)

また、この他にも素材エリアドロップ率2倍のような特別なギルドフェスタも開催されるかもとのことです。

修練場魔力半減については明言していませんでした。(来て欲しいなぁ・・・)

 

新機能・アプデ情報

・ミッション機能の改修 新機能「ウィズの旅手帳」

これまでのミッションが通常・イベントに分かれて表示されることに加えて、新たに

ウィークリーミッションが追加されます。

IMG_1224 IMG_1226

・毎週水曜に更新

・1つのミッションクリアにつき12枚のパネルのうち1枚をめくることができる。金のウィズを5つ見つけると、ガチャを引くことができる。

このガチャはメイトガチャではないと明言されていたので、おそらくはクリスタルガチャなのではないかなと思われます。(あくまで個人的な予想です。)

 

・クエスト倍速機能

戦闘中の攻撃エフェクト・スキルエフェクトを高速にすることができる。

ただし、魔道杯(トーナメント)では適用不可とのこと。イベントなどの周回をサクサク進められるようになりそうです。

IMG_1229

 

・新クイズジャンル 英語・計算・ニュース

IMG_1227

魔道杯中の計算問題は厳しいwww

また、リリースがまだ先になるとのことですが、得意なジャンルを6つ選べるようになるそうです。芸能・アニゲーを消せる(歓喜)

IMG_1228

 

・新クイズ形式「連続クイズ」

同属性のパネル同士が合体し、1枚のパネルで2問以上の問題に解答。正答数分のチェイン、スキル溜めが可能となる。

レイドの他、一人専用クエストで3Dバトル(高難易度か?)で実装される模様。

IMG_1230

 

 

新イベント情報

・新シリーズイベント 「響命クロスディライブ」

IMG_1245

IMG_1244

IMG_1247

主人公キャラのエニィは美山加恋さんが声優を担当するとのこと。生放送では本人へのインタビュー映像が放送されました。

IMG_1248

イベントの詳細は進捗があり次第、情報が公開されるとのことです。

 

その他

・サウンドトラック 発売決定

IMG_1237

ついに、ついに待望のサウンドトラック企画が始動しました!!!

まだ企画段階ではありますが、発売は決定しているようです!

ウィズの音楽はどれも最高に素晴らしいものばかり!絶対に買いですね!!!

 

・黒猫のウィズ単独カフェについて

コラボメニューおよび開催場所が発表されました。コラボメニューにはラーメン等もあり、これまでよりラインナップが豊富になっています。飯テロが捗る

また、コラボメニューを注文すると精霊カードがもらえるようです。詳しくは黒ウィズカフェ公式HPでご確認ください。

IMG_1216

 

・豪華記念グッズが当たるキャンペーン 開催

IMG_1218

黒猫のウィズ関連グッズを購入すると、上記のように豪華グッズが抽選で当たるキャンペーンが開催されるようです。

対象グッズは以下の通りです。新グッズもちらほら見えますね。

IMG_1219 IMG_1220

また、グッズは黒猫カフェの他にもオンラインショップやアニメイト等でも購入できるとのこと。

IMG_1221


 

情報は以上です。

超絶怒涛の4周年、情報盛りだくさんでしたね!!

今後のウィズも本当に楽しみです!!!

それでは、また!

(rinshan)