開発中ツールの紹介

こんにちは。更新記事を書かないことに定評のあるarikaです。

さて、現在wiztoolsでは新しいツールを開発しています。それは…

search_160519_1

精霊検索結果の一部。FS込みのSS発動ターンとAS2、SS2の確認が可能!

 

精霊検索 です!

僕のtwitter(@arika_nekowiz)をご覧の方は断片的にチラ見していると思いますが、様々な条件で精霊の検索を行える便利ツールを開発しています!

 

使い方とか

下の画像が検索フォームです(以下全て開発中の画像です)。

search_160519_2

精霊名、精霊の主属性/副属性、精霊種族、AS/SSの種類や発動ターン数、潜在能力といった幅広い条件を指定して検索することができます。

 

case 1: 心眼持ちを探したい時

地雷問題を避けるのに便利な心眼持ちをパッと探したいこと、ありますよね。検索フォームで簡単に指定することが可能です。

 

search_160519_3

潜在能力の一覧から「心眼」を選択し、検索を行います。すると……

 

search_160519_4

 

こんな感じで、潜在能力に心眼を持つ精霊を表示できます。
右上の「詳細データを表示」を押すことで、最初に紹介した画像のようなデータを見ることも可能です。

 

case 2: 2ターンで発動できるHP回復SS持ちを探したい!

「心眼検索なんてga○ewithでもできるじゃん」と思ったそこのあなた!このツールはそんな簡単な検索では終わりません!
というわけで、レイドの効率周回に役立つ「2ターンで発動できるHP回復SS持ち」を探したいと思います。

 

search_160519_5

同じような方法で、簡単に指定できます。これで検索をすると…

 

search_160519_6

 

こんな感じです。ASや属性の指定を行うこともできるので、「2T回復SSで、攻撃系のASを持っている火属性精霊」とかも探せます。

 

case 3: 主/副属性どちらかに水属性を持つ毒スキル持ちを探せ!

3月の魔道杯のイベ覇は「水推奨」で「毒スキル持ちが便利」という状況でした。なかなかいるものでもないので、リセルなどで代用した方も多いかと思います。

水属性持ち」「」、トナメなので「回復スキルASは省きたい」ところですよね。後は「5chain以下あたりでAS発動」、「6T以内でSS発動可」という条件も足しましょう。

こういう時も検索は使えます!そう、wiztoolsならね。

 

検索指定の詳細説明は省きますが、こういった指定で検索できます。

search_160519_7

 

結果は以下のとおり。ちゃんと指定条件で探せてますね。

search_160519_8

 

現在リリース準備中!

…という感じの新ツールを作ってますよ、という紹介でした。

バグの解決やパネル変換/見破りの実装などの作業がたてこみ、魔道杯前のリリースとはなりませんでしたが、乞うご期待ください!

 

arikaでしたッ!