2016年2月

18 件

2/23から2/28にかけて、以下の精霊追加・バグ修正を行いました。

中の人がウラガーン、ラヒルメ、テネブル、グヴェルを集めてて忙しかった影響で更新が遅くなりました。
今後もWiztoolsをよろしくお願いします。


  • (2/23)パネル依存ASが正常に動作しないバグの修正
  • (2/28)Abyss Codeレイド精霊 テネブルの追加
    • (2/28 23:30)パネブが火になっていたのを修正しました。
  • (2/28)Orlha Report精霊の追加(3体)
    • その他の精霊についてはもう暫くお待ち下さい。
  • (2/28)通常テネブルの攻撃が正常に動作しないバグを修正

 

こんにちは。rinshanです。みなさん魔導杯の調子はどうだったでしょうか?もちろん、総合報酬は取れましたよね?←

今回は伍式にイベ絶、イベ覇と盛りだくさんで、正直シミュレーターの運営が少ししんどかったです(笑)

(一番きつかったのはarika氏ですね・・・ここに栄誉を称えます・・・)

それでも、皆さんに使っていただけていて、役に立っているのであれば幸いです。次回魔道杯でも迅速な対応ができるよう努力しますので、ぜひ利用してください!

 

さて、魔導杯が終わって息をつく間もないままアビスコード01~03が始まりましたね!

そう、みなさん待望のウラガーン狩りの時間です!!(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

シミュレーターの方にも我孫子1の黒業級、真覇級を実装してあるので、魔力0の時間に備えて、高速周回デッキの模索をしてみてください!

※黒業級(簡単な方)については敵の攻撃を実装していません。ご了承ください。

 

今回は難しい方の真覇級について攻略記事を書きたいと思います。1体作るのに32枚ドロップさせる必要がありますが、真覇級ではウラガーンが確定ドロップ (簡単な方はドロップ率50%) なので、ここを安定して高速周回できれば、期間中にウラガーンを複数体作るのも可能なはずです。

ウラガーンはルーシュのような高倍率ASを持ち、複属性であること、潜在能力に火属性攻撃力アップⅡを2つ持っていることから、艦隊を作るととんでもない火力を出します。ぜひとも複数体作りたい精霊です。

 

既出かもしれませんが、敵の情報をまとめます。また、高速周回のための攻略ポイントについても書きたいと思います。

昨日から今日にかけて、ターゲッティング機能の改良と、一部敵行動の定義ミス/デッキ種族数AS/ステータスアップSSの修正を行いました。

こんにちは。rinshanです。イベトナメ覇級の記事に続いてイベントトーナメント絶級について書きたいと思います。

イベ覇級のデッキを作るのに結構苦労したのでイベ絶もきついかな、と思ってましたが、元のハード8-4に比べてHPや攻撃力が大きく修正されていて、かなりやりやすくなっています。

肆式は無理だけど雷の手持ちはそこそこある!という方はイベ絶への挑戦を考えてもいいかと思います。

シミュレーターの方にイベントトーナメント絶級(※)も実装してあるので、ぜひ皆さんも試走してみてください!

 

イベトナメ絶級は現状、最速6T、7Tで入賞圏内8Tでタイム勝負、となっています。しかしゴーストがきつくなり始めているようで、まれに7Tゴーストが3人、というような状況もあるようです。

ただし初戦からHP24の鉄壁がいるため、6ターンクリアのために初戦を2ターン抜けするのはなかなか至難の業なので、とりあえずは7Tクリアできていれば主戦場にできると思います。(自分は7Tデッキで残り3日、イベ絶にこもる予定です)

 

では、イベ絶の敵情報を見ていきましょう。

以下の挙動修正・機能追加・精霊追加を行いました。

今回の更新は複数に分けてリリースしました。主な更新内容はイベントトーナメントの追加です。

正常に動作しないなどの症状が発生しましたら、
@wiz_toolsreport@wiztools.netまで報告していただけると幸いです。

皆さんこんにちは。rinshanです。

ついに魔導杯が始まりましたね~!!今回は伍式、イベトナメ絶級、イベトナメ覇級と盛りだくさんになってますね。rinshanはまずイベ覇級で戦えないかと模索してみましたので、攻略と共に記事にしたいと思います。

シミュレーターの方にもイベントトーナメント覇級(※)を実装したので、ぜひ皆さんも試走してみてください!

※2月19日現在、敵からのダメージのみ実装されておりません。後ほど対応します。
(2/20)敵からのダメージを実装しました。

 

イベ覇級は2/19現在、7Tゴーストがまれに出るものの、基本的には8Tタイム勝負となっています。なので主戦場にするのであれば8Tクリアを目標にする必要があります。

※2/20 追記    7Tゴーストが比較的多くなってきているようです。厳しそうならイベ絶などに乗り換えるのも手だと思われます。

 

道中に闇属性の敵が多く、ボス戦では全員が闇属性なので、当たり前ですが複属性に光属性を持つ精霊がとても活躍します。また、ボス戦では敵がスキルを多く使うので、スキルカウンターを使うのも有効な手です。

精霊追加・機能追加を行いました。

今回の主な更新は、タイトルにもある通り伍式の実装です。
これに伴い、スキルディスチャージ、死の秒針を実装いたしました。

正常に動作しないなどの症状が発生しましたら、
@wiz_toolsreport@wiztools.netまで報告していただけると幸いです。

本日(2016/02/18)の0時から13時にかけてアクセス障害が発生していました。

なお、現在は復旧しています。

これに関するサーバー障害の内容は以下の通りです。

[2016/02/18 00:30] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.m3.valueserver.jpにおきまして、下記内容でアクセス障害が発生しました。

○日時:

2016/02/18 00:20~

○障害内容:

サーバーアクセス全般

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力お願いいたします。

 

[2016/02/18 08:30] 仮復旧しておりますが、IMAP、MySQLデータベース 等、一部のサービスで引き続きアクセスできない状態となっております。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

[2016/02/18 13:10] 復旧作業が完了いたしました。システムに不具合が生じていたため、これを修正させていただきました。

長々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


(結果的にはサーバー障害でしたが)当ブログの記事が一時すべて消えたため、記事の自動バックアップを行うようにしました。

正確性にやや欠けるデータです。
あくまで速報値としてご覧ください。

(追記: 2/18) 更新しました。

皆さんこんにちは。rinshanです。

ついに伍式が解放されましたね・・・!!

それに向けて肆式を抜けたいな、と思い色々試行錯誤していたので、そのことについて少し書きたいと思います。(伍式についての記事は後ほど。)

やってみたはいいものの、きちんとポイントを押さえなくてはクリアすることすら難しかったですね(笑)

ボス戦のHP60万を削ることが最優先ですが、それだけ考えていると初戦のチェイン封印や道中の鉄壁等に苦労することになります。(実際自分もデッキ作るのにかなり苦労しました・・・)

現状、肆式は主戦場にするなら8T、抜けるだけなら9T~10T出れば大丈夫だと思われます。

 

ではまずは肆式の情報から。

PAGE TOP