2016年3月

4 件

皆さんこんにちは。rinshanです。

ついに待望の潜在能力カスタマイズ機能、「潜在結晶」が登場しましたね!

まずはこの潜在結晶について、軽く説明しておきたいと思います。

 

<潜在結晶とは>

潜在結晶は強化合成することによって、精霊にいわゆる「装備」をすることができ、装備させた結晶の種類により様々な追加能力を得るというもの。また、装備させた結晶は精霊確認画面で取り外せる。パネルブーストやHPアップ、攻撃力アップ、特定のスキルの効果値を増やすものなどがあり、今後さらに種類が増えていくと考えられます。

<注意点>

潜在結晶のデメリットは潜在結晶を装備させると精霊のコストが増える、という点。強い結晶(効果値アップのものなど)ではコスト+30というものもあり、デッキに複数組み込むことが難しくなるように調整がされています。また、精霊一体につき装備できる結晶は2つまで

(03/17追記) 大魔術効果値アップの潜在結晶は2つ装備できないことが確認されました。強い結晶は1つまでしか装備できない、という制限があるようです。

 

この潜在結晶は既存の精霊の攻撃を大きく強化することができ、これをうまく使えばトーナメントでのクリアターン数短縮が可能になります。

そこで今回は、2900体達成の図鑑報酬で手に入れることのできる潜在結晶、“SPスキル「大魔術」の効果値を200アップ”をうまく使って、伍式7T突破を目指します。

IMG_9578

rinshanです。取り急ぎ、今日放送のあったニコ生の情報についてまとめます。

<簡易まとめ>

貰えるもの:クリスタル2個、今月中に25個で10連(明日は厳しい)

新情報:新ファンブック、潜在結晶(潜在カスタマイズ)魔導士の家(過去イベントの記録)、素材庫(進化素材の保管)、進化素材エリア登場、レベル上限解放図巻報酬拡大、初顔合わせボーナスリセット(来週末)、新シリーズイベント「黄昏メアレス」、アンジェリカ新イベント(3/5~)、金板確定定常化、2人マルチプレイ開発中

L化精霊:ミネバ、レガート、ザッハ、アニマ、バルブロ、サリエル、リビー、ミナカ、エル、ルチル、ミーナリア、ティシア、ユズリハ、マロマル、過去の魔道杯総合報酬

 

今回のメニュー↓↓

IMG_9447

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2/28~3/3にかけて、精霊追加とバグ修正を行いました。

今回の精霊実装は @wiz_soraru(そらる)さんに協力を頂いています。ありがとうございます!

PAGE TOP