2016年10月

7 件

img_2341

筋肉使いと機械のヤツ

 

こんにちは。あるてぃです。

前回の魔道杯「大魔道杯 in レディアント」について振り返りをしようと思います。

 

img_2229

今回は線結び・1問多答・穴埋め の中から出題形式を選ぶ覇級でしたね。

(てきとうにスクショ選んだけど今ってゲータレード売ってるの…?)

 

僕は穴埋めを走りまくっていましたが、

リティカちゃんがすきさん(いわゆるなっさんさん)等とエンカウントすることも多かったのが思い出でしょうか(?)

 

それでは振り返って見たいと思います。

rinshanです。取り急ぎ、ニコ生の情報をまとめます。

 

プレゼント

クリスタル3個
SS+魔導書 各色1
L猫 各色2
フルエーテル 4
SS+カメオン 各色2

修練場 消費魔力半減・獲得経験値2倍 期間 開催決定

期間中、無限レベル上げが可能になります。

 

img_2174

なんだ、コノヤロー

 

こんばんは、目指せ毎日更新(?)あるてぃです。

 

以前、こんな記事を書きました。

シミラルのASって…

 

上の記事では、シミラルのAS発動のメカニズムを説くことに終始していたので、

今回は、シミラルのASの組み合わせ方を考えてみようと思いました。

 

img_2168

(ほしい…)

 

まいど、Twitterはルベリアイコンのあるてぃでございます。

昨日ついに陸式が登場しましたね。

僕も必死で伍式の攻略を思い出しつつも、シミュレーターに上がるデッキを見てほぇ~と思っていました。

やっぱりロスエデIIのアルさんが便利なのか~とか、ソラヒカもってないなあルピラで代用できるかなあとか。

 

で、火属性で攻略してみました。

14日の早朝に。寝ようとしてて思いついた。午前5時のことでした。(←?)

ヴェレフキナ様をうまく使いこなせないかと思ってたらできたのです。

一応7Tだし入賞も可能かなあと。意味はないけど()

 

というわけで、火属性で陸式に挑んでみた報告をしようと思います~

ついでに陸式の考察も少し加えますね!火属性で挑む気ない人もご心配なく!!

 

img_1984

新AS、ASスキルコピーについて。

新登場からまだ4日くらいしか経っていないし、

何しろシミラル自体の攻撃力が低くて実は使いにくいとも言われてますよね。

そもそもASスキルコピーってどういう性能なのか検証&組み合わせる精霊を検討してみました。

奇妙なターゲッティング

前回の魔道杯の最中、以下のようなツイートを目にしました。

シミュレーターの利用者からこのような内容が寄せられることは前々からあったのですが、
内部攻撃順の差異(連撃実装をちょっとごまかしています)によるものと考え、
「まあそういうものだから…」と軽く考えていました。

ですが、今回計算で出した結果とも違うとのことで、これは内部仕様を検証するしかないと思い、確かめてみることにしました。

1 2

img_3106-1

プラチナム後の飲み会は最高。

 

お久しぶりです、rinshanです。

ブログの更新がものすごく、果てしなく久しぶりとなってしまいました。。。(白目)

 

前回のドルキマス魔道杯の記事ではありか氏のプラチナムチャレンジについて書かれていますが、冒頭の写真にあるとおり、自分も今回のドルキマス魔道杯でプラチナムをゲットしました。

2枚目です(笑)

実を言うと、前々回の魔道杯(YAOYORO Z 魔道杯)で初のプラチナムチャレンジをしていました。

そのブログを書こう書こうと思っているうちに・・・

・・・次の魔道杯、、、来ちゃった(照)

 

というわけで今回は、魔道杯での2回のプラチナムチャレンジについて振り返り、反省点や感じたことを書こうかと思います。

 

PAGE TOP