2017年12月

3 件

当サイトでは Internet Explorer(以下 IE) 向けの対応を打ち切っています。

といっても、
「なぜわざわざ打ち切ってるのか…?」
「利用者にそういった不便を強いるなんて、クソサイトじゃん」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、開発者目線から、なぜわざわざ対応を打ち切ってほど嫌われているのかを解説していきます。

17/12/06で、Wiztoolsのソースコードを書き始めて2年になります。いやあ、あっという間ですね。

そういえばどういった経緯でシミュを作り始めたか、というのをこのブログには書いてませんでした。
Twitterで断片的に話している内容の二番煎じもありますが、今までの振り返りでもやろうかなと。

結構長くなりそうなので、ここでは公開前後あたりまでを書くことにします。

お久しぶりです。arikaです。タイトルはカッコつけで英語になりました。

先日、wiztoolsにこんなツールを実装いたしました。その前にバグ直せとか言わない


魔道杯ポイント調整ツール : http://wiztools.net/tools/adjust_pt/


魔道杯でポイント調整をうまいことラクチンにこなすための計算を勝手にやってくれます。

これの技術的な背景とかについて書いていこうと思います。

 

PAGE TOP